Wit

社員インタビュー 企画営業部 / 営業アシスタント AYANA

入社する前はどんな
仕事をしていましたか?

地元京都で銀行員と不動産会社の事務員、結婚で大阪に引っ越してから約4年建設会社で営業事務をしていました。事務職が主な仕事でしたが、銀行員時代には預金の営業や、不動産会社では内勤営業も行っていました。裏方として会社を支える+αの動きができる人になりたいなと考えて働いてきましたが、その経験が今のWITで活きてきていると思います。

WITの魅力って
どんなところですか?

WITは若い企業ということもあり、幅広い仕事に取り組むことができる事と未経験のことにも積極的にチャレンジしていける環境が魅力だと思います。私は営業事務として入社しましたが、これまでの経験を活かして既存のお取引先様の対応や総務業務など、営業事務以外の仕事についても取り組んでいます。また、以前から興味のあった人事関係の仕事についても今年から担当させていただくことになり、会社として私のチャレンジ精神を応援してくれていると感じていますね。やってみたいと望めば叶えてくれる環境があることは本当にありがたいと思います。

入社してみて苦労した
ことはありますか?

担当業務の壁を超えて色々な業務を経験することができる=沢山の仕事を自分で管理し遂行していかなければならないところですね。未経験の業務であっても社内の誰かがその業務を一から十まで経験しているわけでないので、自分で業務の仕方、考え方自体を作り上げていくことが求められます。前職までは担当業務だけをこなせば良かったという環境だったので、業務量とスケジュール管理に慣れるまでは大変でした。正直初めはこなすことで精一杯という感じでしたね。ですが、気が付けば出来る業務量が増えていたり、やったことのなかった仕事が出来るようになっていたりと、自分が成長しているなと日々感じることができました。

スケジュール

お気に入り

MEMBERS